文字装飾再チェック

文字装飾再チェック

通常の段落、何も指定せず。テキストの装飾は、インラインの簡単なツールを除き、段落単位でしか、背景色を付けたりすることができない。やるなら、少ない文字数の段落を作り、インラインブロックにするしかない。vertical-align:middel
パディングを細かく制御するなら、クラスを指定して外部スタイルで、

グループはインナーを余分に作るるので、横並び若しくは、クラシックブロックでやるのが適当。背景色を付けたブロック(.has-background)は、外部スタイルでpadding:0.5em位に!

タイポグラフィをSに

タイポグラフィをMに、背景グラデの使い方が面倒、ポイントを選んで、RGB直打ちがベストかも知れない。

タイポグラフィをLに

タイポグラフィをXLに

マージンがデフォルトの1emのままなので、かなり行間が空く。ハイライトでも辞職を変えるとmarkタグが付く。

1

2

3

スタイルだけで段落を丸数字にできた。あとは、絶対配置にして貼り付ければ良い。

テキストにカラーを選択、カラー以外のスタイルに特に変化なし

テキストに背景を選択、1.25em 2.375emのパディングが付く

他には、太字や斜体文字、部分的なハイライトなどの装飾がある。

掲載日時: 2023年5月30日(火) 16:56